【日常4コマ】雛は自ら殻を破らなければ鶏にはなれないッ…!!!

       f:id:kaibashirashell:20170730011913p:plain

 

お久しぶりです。気づいたら前期丸ごとブログサボってたわたしです。

 

最近辛くなると過去のことをよく思い出します。

ちなみにこれは予備校の先生の一人が受験が迫るとよく言っていた言葉です。

当時は合格することに必死になってたのでさほど気に留めてなかったけど、今になって突き刺さるね…!!

 

最近の私は学校の講評で一喜一憂したり、前期丸ごと使って制作した作品がゴミだったので泣いたり、バイトに勤しんでいるよ。

今まで短期バイトで食い繋いでいたけど、今度は普通の長期バイト。

接客業だから入りたては凄く辛かったけど今は無心になって働いています。

クレーマーなんて屁でもないぜ!!!!

 

学校の方は正直言うとあんまりうまくいって無くて、無意味に「退学してえ」と思うこともあるけど毎日通ってる。単位だけは無事に取れそうです。

身内に当事者が居ることも影響して、最近は精神疾患発達障害などの見えない障害に苦しむ人々の何か助けになることがしたいなあ…と漠然に考えています。

私は本当にデザイナーになりたいのか疑問に思うこともあるけれど、医療のデザインと言う分野で何か頑張りたいです。

身内だけじゃなくて実際に自分も当事者なのだけれど…。「普通の人間」って何?って思うことあるよ、本当に。

最初に言った前期使って制作した作品が「医療とデザイン」ってテーマで、結局よくわからないのが出来てしまった…泣いたらいいのか笑えばいいのか不明。

皆はキャッキャしながら制作してたけど私はお通夜状態でした…。その後のプレゼンも散々だったよ…。優秀なPCとソフトでゴミ作ってる。

このままろくに就職できず、一人で生きて一人で死ぬのかなって思うと目眩するよ。

 

とりあえず私が言いたいのは将来って見えないけど頑張って進むしかないよってことでした。あ〜本当に頑張ろう。

 

すごくヤバそうな精神状態だと思われますが給料日来たらまた回復するので安心してください。死なねえよ。

 

以上です、また次回(今度はすぐ更新したい)